家でも外食でも日本人は生姜焼きが大好きだよね!

 失敗しないし確実に美味しいし。


 お肉料理ではやはり豚肉って楽よね🐖

 脂も甘くて美味しい、火は通りやすい、匂いがない、焼いても煮ても美味い。

 そして何より安い❣️


歴史を遡ると長い年月をかけて猪を家畜化していったのが豚🐷

 

 西遊記好きな人はもうお解りですね!

 そう猪八戒!

 あれは豚ではなく猪ですね!

中華料理のレストランのメニューで豚肉料理のカテゴリーが猪肉になってるのもその名残り。


 牛肉はそのままでニュゥルーと読み鶏肉はチー、鷄塊 チーカイ、鶏丁 チーテンとか読みますが豚肉はそのもの 肉🥩とかいてルーとかローですね

回鍋肉ホイコーローとか、青椒肉絲 チンジャオロー(ル)スーとかね!

 これを牛肉でつくる場合は青椒牛肉絲(チンジャオニュールースー)とわざわざ牛を追加するということはやはり一般的には豚肉料理なんでしょう。

 モンゴル族なんかもそうですが牛は乳を出したり重いものを運ばせたりとか役目がちゃんとあって死なない限りは食べなかったんじゃないでしょうか。


 もちろん次の日はポークチャップにしました 笑マナラ トーンアップUV モイスト


マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc


BISKEY online shop


Deerskitchen


米肌 14日間トライアル潤い体感セット