いつも日曜日はぶらぶらするブラタロウだが

 今日は2週間前から決めていた

 無料ジャズイベントへ!


 インスタ広告で見つけたのでやはり広告って大事だなと思います。

 場所はお茶の水駅近くの安田不動産がデベロッパーのワテラス です

和のテラスという意味かな?



 商業施設とオフィスですね、住居は無さそう。

 






 なかなかの人出ですが高低差を生かして平地フェス感はありません。

 それにしてもなかなか暑い🥵


 帽子は必須です 笑


 とりあえずビール!

 ハートランド500円!良心的❣️


 しかしぬるかった😢

 15時頃に到着したのでラストステージ前のグループのステージが始まってました。

 がちがちのジャズでは無いですがこの天気にピッタリなステージでした☀️☀️☀️

 

 基本会場内は写真、動画、録音、配信禁止なので、コソコソ撮影した写真を少し


ブルーノートさんのキッチンカーです

 クラフトビールやナチュラル系ワイン、こだわりソーセージややはりカレーなどの出店が、暑すぎなのかそんなに売れて無さそうです。

 私はトイレ休憩して2本目のハートランド🍺をゲットして次のステージを待ちます(またぬるい😢)


 お目当てはブルーノートオールスターオーケストラです!

 なんて魅力的な単語のジャブでしょう、しかもドラムは手数クイーン川口千里ちゃん‼️

 これだけで有料案件です!

 

 前のグループのステージが終了してみな一度トイレやアルコール、食事の調達に、立ち見の最前列、ステージ正面をゲットする事に成功です✌️


 もうここをテコでも動かないぞ‼️

 30分くらい待ってたらメンバーが数人サウンドチェックに現れました。

 手数クイーン川口千里も登場です、リハからパワー全開で若い頃から世界相手に戦って来た貫禄を見せつけます。

 もう音が全然違います、リズムはビシバシしまってます、まぁやはり手数が違います。

 152センチの痩せ身のどこからあのパワーが出るのでしょう。




 さてブルーノートオールスターオーケストラの開演です!

 圧巻です、まとまりが違います!細身の女性がテナーサックスをぶん回すのはめちゃくちゃかっこいいです。

 アンコールも2回、サプライズで今日からブルーノート東京で2Daysのゲストピアニストを迎えボルテージはもう無料ライブではありません!

 さらに二曲サービスしてくれて懐まで大きいところを見せつけます!

 やはりブルーノート!

 さすがすぎます。

 感動を忘れないように珍しく真っ直ぐ家路に向かいます。

 

 最後は近所の立ち飲み屋でポッピー2本呑んで帰宅です。


 良い休日でした。

 東京の夏は楽しすぎ!


 これも行きたいけど仕事になりそうだなぁ…

https://www.ikebukurojazz.com/