最近誰かの投稿見てずっと気になってた

 武蔵野うどんの正太郎さんに初潜入


 

新青梅街道の上井草付近を少し井荻側に進んだ側道を200メートルくらい?入ったところにひっそりあります。

 向かいには白く無いけどホワイトハウスという名のアパートびっくり


 一見無口で頑固そうなおじさんが1人でやってます。

 実際は礼儀正しく全然怖くないマスターに先ずは定番商品肉付けうどん 並盛りを注文。

 



先客4名有りでしたが私が注文した直後にリズムよく4食提供、横目で見ても迫力があります。

 麺の太さと量の割にそんなに待たずに私のうどんも到着です!






 

 なかなかのヴィジュアル系ですびっくりびっくりラブ


 つけ汁は過度に熱いわけでもなくすぐに味見


 甘さとしょっぱさが絶妙に完成されたバランスで濃すぎない。

 はてこの麺の量で最後まで薄まらずいけるのか?

 中には茹でた豚バラがたくさん、肉増しできますが初めての人はそのまんまでいいでしょう。

 

 いざ実食 太麺はなかなかの噛みごたえだが固いというレベルではなくつけ汁も不思議と最後まで薄まらない。

 結構お腹をすかして行ったがやはり最後の方はちょっと辛かった笑い泣き笑い泣きチュー


 次はカレーつけうどんにしよう❣️


 帰りのチャリで昨日も小金井公園の江戸東京たてもの園で武蔵野うどんを食べた事を思い出した

 ちなみに美味しいめんつゆは販売もしている 400円、炒飯の隠し味に使えそうだ