先ずは前編で復習を『日曜ブラタロウ  桜とワインとクラフトビール』恒例の日曜ブラタロウ今日は青山公園からスタートこんな一等地が日本じゃないんですね  怖っチューリップが綺麗でした渋谷に向かっててくてく歩きましたが青看に中目黒…リンクameblo.jp


中目黒の素敵なアナログレコードカフェ 『エプロア』さんで自然派ワインを一杯いただき外に出ます。


まだまだ人がたくさんです。

そろそろ帰宅しようかな



見納めし中目黒駅に向かいます。


渋谷で井の頭線に乗り換え吉祥寺からバスだな


と思いましたがまだ時間も早いし吉祥寺はいつでも行ける


という事で


下車です 笑😆


こちらもめちゃくちゃ人がいます!  が人種が全然中目黒と違います


中目黒はかなりアジアからの旅行者の声が聞こえましたがシモキタは圧倒的に日本人!


それも若者たちです。









 鎌倉小町通りにあったような小規模複合施設など最近の再開発で昭和色は消えつつありますが


しっかり昭和も同居してます


5軒に一軒は古着屋さんかなぁ


するとDJイベントが





シモキタクラフトビールフェストでした!!


現在22°

ほぼ無風

雲も無し


迷わずビール🍺  一杯目はクラフトレッドエール  リユースカップ代込みで800円なので正味600円  クラフトビールとしてはリーズナブルですね

まぁまぁ好きな味👅






カップは200円で購入して自分で洗浄して2杯目からはこのリユースカップにどのショップからでも中身だけ買えます  エコですね!

こういう取り組み好きです❤️



2杯目はちょっとお高め中身で900円


IPAなのでちょっとパンチがあります🤜

緑のヘアーが可愛いヨーロッパ系女子から受け取ります



DJの選曲が自分的にはイマイチだったので(すいません)2杯で切り上げもう一周町ブラしました

ちなみに自分は食べなかったですがキッチンカーも色々ありましたよ。

住宅も近くにありますが流石シモキタ民のイベントに対する懐の深さを計り知れます❣️


ディスクユニオンやカレー屋さん

駅ビルも綺麗になり吸引力ありますね!

若者向きです。

自分は吉祥寺の方が合ってるかな 笑


井の頭公園駅で降りて公園を歩いて吉祥寺駅に行こうと思ってましたがまさかの寝落ちで終点吉祥寺到着ですガーン


吉祥寺駅人で溢れてます


井の頭公園花見の人で普段の日曜日の3倍は人がいます。


バスも大行列🚌

駅前バスロータリーは人だらけ

渋谷みたいな状態です


比較的空いていた関東バスで上石神井まで行き西武線に乗り換え無事帰宅です。


これから野外が楽しいシーズン到来ですね!

今年も色々行きたいな{emoji:010_char3.png.口笛}