一眠りしたので記憶が新しいうちに後編


メインのお祭り会場から脱線して向かう先はやはりお城です!


街の至るところにある観光案内図に誘導され川越城本丸跡へ


まだ戦国時代に築城され江戸の北の守りとしてお堀をしっかり構えた平城だったのですね



お堀の跡もしっかり残ってます





さていよいよ本丸跡です♪


入場料100円! 財布にやさしい👛ニコニコ





外国人もたくさん

まぁ軽く一周して引き上げました 笑




とおりゃんせ🎶の発祥の神社が向かえにあり

その奥には野球場



なんかいい感じの球場です。

その他にも近所には博物館、美術館がまとまっていて1日1000円でもあればしっかり楽しめそうです。







ここからはアルコール解禁です🍺

お寺の境内でストリートピアノを聴きながら

ビール三昧🍻 良い休日グラサン

まぁ皆さん人に聴かせるならもう少し練習しましょう🤏てな感じでしたが

祭り!って事で❣️

細い目をしっかり瞑りますてへぺろ



この紋所を見て水戸黄門しか思いつかない人はもっと勉強しましょう📚


期待以上に楽しかったお祭りも16時までで撤収という事で飲みたい気持ちを抑えそろそろ帰ることにしましょう。



まだ4月にもなってないのに鯉の大群を眺めながら歩いて駅まで🚉


観光案内図で見る限り期待できる桜街道が2ヶ所くらい確認出来たので近日必ず再訪してより小江戸通になります‼️


では本日はこれにてブラタロウ寝ます💤


いよいよ来週から桜の本番ですね🌸