War pigs
戦争の豚たち


この過激なタイトルの曲は

メタルの帝王

おんとし74歳

パーキンソン病と戦う

オジーオズボーンがいたイギリスメタルバンド

ブラックサバス



 この歌詞をよく見てほしい。

自分は前線に行かず後ろからあれこれ支援したりする政治家や評論家全員に聴かせてやりたい。

 今はこういうロックバンドいないのかショボーン


 

ブラックサバス脱退(解雇)後ソロ活動をアメリカで開始するオジーだがギタリストを発掘する才能はものすごく、メタル界に様々な名曲を残します。


暗い悪魔的なイメージのオジーとは正反対に天使のようなルックスとクラシック技術からくる当時エディバンヘイレンと人気を二分するテクニックとメロディライン、2枚のアルバム参加後に不運の事故により亡くなるランディローズ 

代表曲は『ミスタークローリー』『クレイジートレイン』


ランディの後釜という重責を跳ね飛ばし『月に吠える』でオジー完全復活をバックアップするトリッキーなテクニシャンの日系ギタリスト ジェイクEリー

代表作はもちろん『バークアットザムーン🌙月に吠える』だが2作目のアルバム『罪と罰』では超絶ギターテクニック満載の一枚でギタリストなら必聴アルバムだ💿


ランディからギターを教わりその後いちばん長くオジーをサポートするザックワイルド

ちょっとピッキングハーモニクスがウザい🤏 笑

曲もいまいちで私はあまり好きでは無い、ステージからよく唾を吐くのも嫌い😠



ちなみに最近はだいぶポップになってますね!



ちなみにこの曲のソロはジェフベック

RIP