こんな素敵な夜景が見えるレストラン

赤坂ジパング スーパーダイニング プロデュースbyなだ万(2023 8月30日に営業終了)

が入居していたビル(ホテル)

の取り壊しが始まったらしい。


閉店までの最後の約5年あまり↑のレストランで働いていたわけだが、今回はビルの解体についてのお話し。


(コロナ期のブルーインパルスとビル)


5年間のあいだにはコロナがあり色々大変な時期だったが、

ビルの解体の話しはそれ以前からあり解体確定前提での入社だったのだが、当時はまだ時期未定と言う話しでお世話になりました。














最終的には閉店、店内の最終片付けまで行って

ビル管理会社に引き渡しまでお付き合いする事になったのだが、実はこのビルは1969年開業

私と同い年!

だったのです😢


そんなこともあり中々愛着の湧いたビル(レストラン)

でしたが、いよいよ解体という事で赤坂っぽいブルースが脳内に流れてきます グラサン


当時からゲストと話ししてましたが2027年夏.解体完了という予想を上回る3年半という長い解体期間にびっくり。


裏手に自民党

向かいは外堀通りや高速の降り口という事情で長くはなると予測はしてましたが思った以上です。


まぁ鉄筋コンクリートビルの寿命が53年、わたしはいつまで?


なんて事は微塵も思いませんが寂しい気持ちはありますねやはり笑い泣き笑い泣き笑い泣き