脳鍛えてる? | ごんたのにっき

脳鍛えてる?

最近「脳トレ」とか流行ってますよね?
私も某ゲームの川島教授の脳トレをやってましたけど、最近は
めっきりやらなくなりました。で、本日の「こんなんどう?」は?

脳速検定 ってどう?

です。ま、簡単な「脳の速さ」を測定する遊びです。えぇ遊びですよ。
ただ、この遊びがまぁ~あせる、あせる。こんなのです。

1.文字列判別
  4つの流れる文字列の中から、指定されたキーワードを選択します。
  「瞬時の判断力」が試されるゲームです
2.文字並べ
  制限時間内に文字をクリックして、指定されたキーワードを完成させます。
  「広い視野」が試されるゲームです
3.語句記憶
  最初に表示された画面を5秒間で記憶し、その後の設問に解答します。
  「記憶力」が試されるゲームです
なんですけど、結構難しいよ。特に2の文字並べ・・・どこにあるんじゃ~って感じ
で探す探す・・・ま、何回かやれば慣れてくるんでしょうけど・・・
最初は3文字で結構簡単です。感じもあるけどね・・・でもね?3問目の6文字

繰り返しは反則でしょ?

1回クリックしたら、押せないんですけど、他にあるはずが見つからない・・・
で、結構あせると・・・そんな感じです。
1も3も面白いので是非右側の脳速検定 で遊んでみてください。タダですから。
因みに私の成績は?
回転数    582回/分
全国順位 2842位

でした。結構やるのか?って言うか1位の人ってどんな感じなの?

と、いう訳で今日はここまで!

スポーツ検索【シュミラン】