今回はなくてはならないもの? | ごんたのにっき

今回はなくてはならないもの?

銀行ってどうよ?

さて、昨日の南アフリカってどうよ?でしたけど、今日は銀行です。
昨年にゆうちょ銀行が出来て、便利だなぁ・・・とか思いますけど
良く考えたら「郵便貯金」より手数料が上がりましたね。
ま、他の銀行とあわせなきゃないからでしょうけどね。

さて、銀行といっても色んな銀行があります。
①東京三菱みたいな都市銀行
②七十七銀行のような地方銀行
③あましんのような信用金庫
④JAバンクのような銀行?
⑤ジャパンネット銀行のようなネットバンク
⑥イオン銀行のようなスーパーな銀行
ですけど、今回紹介するのは?

シティバンク銀行の「eセービング」

です。シティバンクといえば海外の銀行ですよね?いわゆる外資系です。
でも、今回、シティバンクのインターネット専用ネットバンク が出来ました。
サイトを見れば普通の銀行と違うのが一目瞭然です。特にお勧めは?

手数料無料!

です。全部無料じゃないですよ。詳しくは→ここ をご覧ください。
昨年の12月から残念なことですがイーバンクの手数料が上がりました。
で、JNBでは口座維持手数料がかかります。普通に使ってればかかりません
けどね。でも、最初から無料はありがたいですね。

因みに、私はJNBとイーバンク両方使ってます。最初はJNBだけだったんです
けど、イーバンクが即PATに使えるのとリードメールとかがイーバンクしか対応
してなかったりで結果両方作る事にしました。
でも、最初は面倒でしたけど、なれるとこんな便利な物はなく今では普通の銀行
より使ってます。ヤフオクとかにも便利ですし、ポイント系のサイトもないと不便
ですからね。
あと、キャッシュカードも色んな図柄(イーバンク)が選べてカッコイイです。
因みに私は競艇の近畿地区カードです。他に競馬もありましたね。
イーバンクはキャッシュカード作成に1000円かかったんですけど、このカードの
時は無料で作れたのでそのときに作りました。1000円は高いよね?

ただ、今回は「あのシティバンク」なのでちょっと敷居は高いかも知れませんけど
外貨とかやられる方にはいいんじゃないでしょうか?てか作っちゃえ!
と、いう訳で口座開設は→こちら

←Clickでeセービングのサイトにリンクします。

そんな訳で今回はここまで!またね!