南アフリカってどう? | ごんたのにっき

南アフリカってどう?

南アフリカへ行こう!

2010年のワールドカップも良いですが、これからアフリカは
来ます!必ず来ます。南アフリカへの旅は、異文化との触れ合い、
息をのむような自然景観との遭遇など、旅人の好奇心を魅了してやみません。
南アフリカでしか出来ない冒険や感動の数々は、皆様の人生の新境地を
開拓するものになるでしょう。

と、言う訳で本日の「こんなんどう?」は南アフリカです。
①場所
  アフリカ大陸の一番下です。
②言語
  公用語はアフリカーンス語・英語他11言語あるそうです。
③宗教
  キリスト教が一番多く他ヒンドゥー教・イスラム教とか
④政治
  アフリカでは珍しい複数政党制民主主義だそうです。
と、まぁ簡単な説明ですけど、なんと言っても一番有名なのは
・アパルトヘイト
・ダイアモンド

じゃないでしょうか?意味はそれぞれ各自で調べてください。
Wikipediaで見れば同じ事が掲載されています。

で、何が言いたいのかと言うと?
南アフリカ往復航空券ペアチケットが当たるサイトの紹介です。
因みに南アフリカの魅力を伝えるキャンペーンサイトは→こちら

ワールドカップの前にいっちょ観光とかに行ってみようじゃないの?
とか思ったりしません?そのほうが事前に「良い店」とか「良いホテル」
とか知ってたらカッコイイじゃない?
因みに飛行機で行くとしたら?香港経由で13時間程です。(全日空でね)
で行ってどうする?私だったら?
グルメ?スポーツ?動物?観光?一通りこなしたいですね。
でも、アフリカには行ったことがないけど、まぁ英語が通用するならなんとか
なりそうな気はしますけどね・・・

さて、先ほどの旅行券のキャンペーンですけど、応募するのは→こちら
なので頑張って応募しちゃってください。
←こんな感じの良いおっさんいるかな?

そんな訳で今日はこんな感じで!では!