再開ですよ | ごんたのにっき

再開ですよ

再開宣言からはや半年・・・

もうね、年も押し迫ってますよ。これでいいんでしょうか?
まぁよくないですよね。

と、言う訳でイキナリ再開です。今回は?「こんなんどう?」
です。で、今回のこんなんどう?は?

ディースター

です。は?何それ?って人はリンク先を見てください。
お仕事情報です。お仕事って言っても
・1ヶ月で100万円
・クリックだけで毎日何千円
・何とかもお勧め!

とかのおよそ「モノ」になりそうにないお仕事の情報じゃなくて
本当のお仕事探し(就職・アルバイト・派遣)とかのページです。
まぁお仕事を探している人のためのページですね。

で、お仕事、特にアルバイトと言えば、書かないといけないのは履歴書
ですよね?因みに、過去に「採用担当」のお仕事をしていた私から言わ
せてもらうと、「アルバイトの履歴書はこんな風に書いた方が良い」
お教えします。因みに「主観」であって「絶対」じゃないですよ。

①履歴書は埋めましょう
 空白が多いと「こいつやる気あるの?」とか思われがちです。
 特に、志望動機・希望の職種(部署)は嘘でも書きましょう。
 そうすると「お?結構調べてるのかな?」とか思います。
②印鑑は押しましょう
 最近の履歴書って「印」の印がないのか?なければ名前のところに
 押しましょう。
③封筒は出来れば「二つ折り」用で持って行きましょう
 これは微妙です。履歴書を購入すると、付いてくる封筒でもいいんでしょう
 けど、個人的には履歴書が「三つ折」にならない封筒が良いです。なぜなら
 場所によっては「ファイルに保存」する場合「折り目」は邪魔です。なので
 できればA4のクリアケースとか封筒で持って行きましょう。
 因みに「裸で持っていくなんてもってのほか」だと思います。

こんな感じですかね?もう一度言いますが、私の「主観」です。絶対正解じゃ
ない(かもしれない)ので右から左に流しても良いです。

そんな訳で今後は気が付けば更新しています。「こんなんどう?」がメインで
では!また来年?