スノーボードクロスって | ごんたのにっき

スノーボードクロスって

今回のトリノオリンピックから新種目となった
「スノーボードクロス」すごい面白いですね。
もう終わりましたが・・・

最初の予選を見たときに
「あれ?4人くらいですべるんじゃないの?」
と思っていたのですが、準決勝をみて、びっくり!
「すっげー面白い!」っていうが家族全員の意見でした。
特に、準決勝からの2-3位争いが面白い。
これに勝てば決勝進出という争いが
「クラッシュ」を生み、大逆転が可能てのが良い!

ごんたは今までのオリンピックの楽しみはジャンプやフィギュアでしたが今後はスノーボードクロスも楽しみになりました。藤森選手もかわいいですし・・・

それにしても、女子決勝のアメリカの人かわいそうでしたね。
TVをみてて「アッーーーーー」って叫んじゃいました。

トリノでのメダルは以前「0」のままですが、今夜はジャンプ団体です。
女子フィギュアもあるしカーリングもがんばってるしショートトラックもまだまだありますよ。
ごんたは寝不足の日々が続いております。

競技日程や競技の解説はJOCのページでどうぞ。
「JOC」で検索すればすぐにでますよ。

関係ないですが、ショートトラックの中継を見ていて
「え?ぷっすま?」と思った人は少なくないはず。

では、また今度。
らんきんぐ5  らんきんぐ3  にほんブログ村 日記ブログへ ←よかったらクリックしてください。