萌えってなに? | ごんたのにっき

萌えってなに?

第1回目の「何じゃそれ」は、昨年の流行語大賞にも入賞をはたした

萌えについてお送りしたいと思います。


萌えってなに?

ちなみに、本来の意味は・・・芽が出る。芽ぐむ。きざす。(Web大辞林より)


解らん!

やっぱりこっちのほうが解りやすい。

萌え(もえ)とは、アニメ・マンガ・ゲーム等様々な媒体におけるある種の対象に対する、何らかの感情の高まりを表す言葉。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

全文はこちら


上記サイトによると海外では「ワビ」・「サビ」に匹敵する美的感覚として認知が高まっているのこと。


何じゃそれ!

つまり?猫耳アホ毛に 外人の人たちは「ひっそりとした枯淡(こたん)な味わい(わび)」や「相手のために気を配って尽くすこと(さび)」を感じるのでしょうか?


んなあほな!

まぁ、巫女やメイドにはあるかもしれませんが(あるんか?)


それにしても、「萌え~」と言えば、やれ「アキバ系」だのやれ「ロリコン野郎」との烙印を押されかねない昨今なので、言動行動には注意していきたいと思っております。


でもね、「~萌え」にも色々あって(属性)僕の中では「フェチ」と変わらない気がするんですよ。

「パンストフェチ」や「巨乳好き」と大差ないと思いますよ。

別に「島本和彦」や「備長炭」に萌えてもいいやんか・・・あ、こっちは「燃える」でした。


備長炭といえばこの間から始まりましたね→「びんちょうタン

すいません。萌えました。正直やばかったです。

私の生息地では来月からとの事なので、今から楽しみにしております。


ちなみに、私の属性は、「つるぺた」と「妹」です。

このロリコン野郎!

関連?広告

江草 天仁
「びんちょうタン」コミック+ガイドブックセット 【Amazon限定コミックス掛け替えカバーつき】

火持ち抜群で弾きがほとんど無い国産備長炭「上土佐備長炭6kg」 火持ち抜群で弾きがほとんど無い国産備長炭「上土佐備長炭6kg」


らんきんぐ5  らんきんぐ3  ←よかったらクリックしてください。


現金化できるビッダーズアフィリエイトプログラム