こんにちは

ブログ初心者のグランマです照れ

 

リビングにある観葉植物が伸び過ぎて大変なことになっていました。

伸びすぎで支えがないと倒れて折れてしまいそうです。

これはかわいそうなので2つに分けてみることにしました!!

 

 

 

これ何ていう名前だっけ?

うーーーーーーん思い出せないガーンガーン

 

写真を撮って植物の名前がわかる『Picture This』を使って調べてみました。

「シンゴニウム・ポドフィルム」

だそうです爆  笑 このアプリ本当に便利ですね。

 

以前にも伸びたのを分けてすぐに根がついて新しい葉が出てきたので大丈夫だろうと

思って大胆に上下で分けました。

 

このようなやり方でいいのか寒い時期にやっていいのかわかりません煽り

まぁ下側(右)の元々の方は大丈夫でしょうね飛び出すハート

 

2株とも元気に育ってほしいなと思います。頑張ってクローバー