あろ〜歯♪


ご訪問ありがとうございますおねがい



今回は矯正歯科へ検査結果を聞きに行った時のお話です病院ワクワク♪


下矢印 下矢印 下矢印

結果は…


ダダダダダダダダナンマイダーダダダダ…

デンッ‼︎


テッテレ〜ウインクルンルン(ウザいとか言わないで♡)



右差し診断名: 叢生(そうせい)

右差し期間:約30ヶ月

右差し使用装置:
P-Nance(固定装置)及びマルチブラケット及びインプラントアンカー及び顎間ゴム

右差し抜歯:右上下第4歯・左下第4歯(計3本)


これだけ聞いてもよくワカラナイ笑い泣きホワッツ?


ので!



パソコン画面にデカデカと写し出された自分の画像を見ながら院長(左矢印矯正専門医。低音ボイスで優しい紳士そして明るい♪)から説明を受けます。



まずは口腔内写真(ド☆アップニヤニヤヒィー‼︎)


注意①:口腔内の画像出ます。
(※不快な方はごめんなさいアセアセ)


下差し





下差し





下差し




改めて見ると…
ガッタガタ‼︎

しかも結構なデッパちゃんタラー




次は顔面写真。(前髪きりすぎたー笑い泣き)


注意②:顔面の画像出ます。
(※不快にさせてしまったらごめんなさいアセアセ)


下差し


 

下差し





下差し





撮影時
「はい♡笑ってくださ〜い♡」
って言われたんだけど、おかしくもないのに笑うのって案外難しい…。軽い拷問ドクロ



最後に 
横顔の写真と顔面の角度を合成した写真。(超ハイテクウインク☆)
※自宅保管用にプリントしていただいた資料には顔面は合成されていなくて線のみでした。


下差し




下差し




下差し



→顎や骨格やEラインは問題ナシグッホッDASH!


院長から

『抜歯が必要になるけど、これで口の中のバランスが整って噛み合わせも見た目もキレイになるよ。大丈夫グッキラキラ一緒に頑張りましょう!』

とお言葉もいただき、

四十路女あろは。
やる気勇気1000%です‼︎グーオッシャー‼︎


右差しこの後、受付のお姉さんから色々な装置や費用の説明を聞いて最終決定。

装置もマウスピース型や裏側装置等の見えにくい物もあったけど…

私は迷わず表側装置で♪


だって、だって、このいかにも…

わたし、矯正してます歯ザ☆矯正


っていうのに憧れてたからデレデレハート

上差し
矯正中の友だちに
「え…そんな事思う人っているんだ滝汗‼︎
っていうか、あろは、珍しいタイプだと思うよ…」って言われたんだけど…


みんなはどう??
憧れてまーす!って人、いるよね?ブルーハーツ


それでは今回はこの辺で。

また次回お会いしましょうバイバイ




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
歯列矯正ランキング