官邸に意見しました。僕のブログは拡散希望です! | 問題

官邸に意見しました。僕のブログは拡散希望です!

考えなくちゃいけないことが金だけならいいけど現実そうじゃないからね。必要十分条件で考えると金はそんなに必要ではない。生きる目的が金だけなら楽なんだろうけどそれはそれで自由かな。

資本主義ってのは社会が不完全だからしょうがなく採用してるだけで将来的には社会が完全なようになってくれば必要なくなる。現状、案外いいとこまできてるよう。

藤沢数希がイラつかせてくれるんで彼は金の事しか考えないから。とはいえですね。個人としてはいいけど、国としては現状競争にさらされてる訳で経済が弱いと中国から侵攻されるんでしょうか?日本に魅力がなければ中国も手を出さない気もしますが。どうなんでしょう?

僕としては国際社会が成熟し科学技術等が進んで世界が資本主義から社会主義等に移行してもらいたいとこなんですが。
 
完全な社会をいち早く希望します。そうすれば世襲なんてのも考えなくていいだろうし、現状、実に下らん。