ついのすみかのスタッフブログ

ついのすみかのスタッフブログ

関東を中心に、新宿区にあるお寺に総費用3万円で埋葬できるお墓を案内しているNPO法人「終の棲家なき遺骨を救う会」のスタッフが、その活動や埋葬に関するあれこれをご紹介するブログです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちは、NPO法人の齋木です。

台風や秋雨前線で、なかなかいい天気にならない今日この頃ですが、お彼岸ということもあり例年通り南春寺ではたくさんの墓参客の方々にお越しいただいております。

本日、秋分の日は昼と夜の長さが同じになる日です。
これから昼がどんどん短くなって、気温も下がっていきますので、体調には気をつけていきたいところですね。

さて、ブログのタイトル通り、昨日9月21日の夜10時に放映されたNHKの「クローズアップ現代+」にて「あなたの遺骨はどこへ ~広がる“ゼロ葬”の衝撃~」の中で当NPOの迎骨が紹介されました。

ホームページでも紹介していますが、関東圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)であれば、当NPOのスタッフが直接ご遺骨のなる場所までご遺骨を引き取りに伺うサービスです。
(※場所や距離によっては、上記の圏内でも迎骨が難しい場合があります)

お寺へ直接ご遺骨を持ち込みたいが、体調やお寺までの距離でどうしてもいけず、かといって送骨(ゆうパックでご遺骨を送る)は抵抗がある、といった方の助けになればと思っております。
ご検討したいという方は是非お問い合わせください。

当NPO法人でも葬儀の案内をしております。
ご興味がある方は、下記バナーよりサイトをご覧ください。

NPOリンク


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス