えーたから「ママのこと鼻の穴くらい好き」と言われた母です。




寒いですね。もうすぐ年末だし冬だから寒いのは当たり前だけど苦手です。




えーたは鼻風邪が治ったと思いきや、昨日から右目が赤く腫れてしまい本人も痛がる、、、




今日眼科に連れていったら、ものもらいでした。内服薬と目薬を処方されました。



ものもらいは感染するわけではないようなのでその心配はないですが、本人的にも痛いような痒いような違和感があるみたいでしょぼん




私は裸眼であまり目のトラブルとも縁がないため眼科とは疎遠な人生でした。ものもらいの痛さもよく分からないけど、見てるだけで痛そうです、、、
早く良くなりますように。




そしてそして、ゆーともえーたの鼻風邪をしっかりもらって今は体調不良です。



あまり食欲もなく、さっき夕飯食べながらうまく飲み込めずに吐いてしまいました。(嘔吐下痢じゃないよね?とちょっと心配)




吐いたと同時にゆーとが一言、「あ、ごめん、、」




本人としても椅子や床を汚して悪いと思ったのかしら(笑)思わず力が抜けて笑ってしまいました。




幸い、吐いた後は元気に遊んでたので様子見しようと思います。




病魔がはびこるイヤ~な季節ですが、もうすぐクリスマスやお正月と楽しいイベントもやってくるので二人とも元気になれ~~




そういえば幼稚園も今週で終わり。はやっ。




終わるのが早いぶん、三学期が始まるのも早いようですが、、、




冬休みは特に予定なしなので、何して過ごそうか今から考えてますあせる