先週、えーたの肘あたりに小さな擦り傷がありました。



特に気にしなかったけど、治りかけてかさぶたになるとえーたは痒くて掻きむしってしまい、それを繰り返すので治る気配がない、、、




それどころか傷口はどんどん大きくなってしまい、とうとうとびひになってしまいました。




昨日、皮膚科にパパが連れていって内服薬と軟膏をもらって包帯をまく日々です。
えーた&ゆーとワールド-2011092215260002.jpg

包帯をしていれば幼稚園も行けると先生にも言われましたが、外遊びは禁止。




いまは運動会の練習もあるし、えーただけ外に出れないとなると先生たちも大変だろうし、、、




他の子にうつしてもダメだし今日は幼稚園お休みしました。




お休みしてしまうとご褒美シールがもらえない&今日の給食はハンバーグだったこともあり、えーたは半泣きで幼稚園に行きたがりましたが汗




幸い今のところゆーとにはうつってないようです。




しばらくスイミングもお休みしなくてはいけませんショック!今週はテストだったのに残念。




早くよくなりますよーに。