最近はいろいろ忙しく…


久しぶりにアメブロを開きました。


えーたとゆーとは元気です。


最近はTSUTAYAで借りてきた「マダガスカル」&「マダガスカル2」のDVDにハマっている毎日。



「踊るっの好っき好っき」の歌に合わせて二人で激しく踊っています。



元々、NHKで日曜日に放送していた「ザ・ペンギンズfromマダガスカル」が大好きで、「キュートに決めて媚びまくれ」とキメゼリフを真似していたえーた氏。


マダガスカル2に出てくる強いおばあちゃんもツボに入ったみたいで、ゲラゲラ笑いながら見ています。





さて、タイトルの「ママのヒーロー」。



こんなことがありました。


パパの何気ないセリフにイジメられて(?)ムスーっと拗ねていた私。



膨れっ面で、パパに抗議していると、ずっと私たちの会話を聞きながら黙ってミニカーを走らせていたえーたが口を開きました。



「ママ、大丈夫だよ。」
「誰がママをイジメたの?」



私が「パパがいじめたの~」って冗談でえーたに泣きついたら、次の瞬間、なんと長男は「わー!」ってミニカーを持ってパパに体当たり攻撃!!



まさに「ママをいじめるなー!!」という怒りモードでパパに反撃。



えーたは戦隊モノというか、戦闘シーンが苦手で、誰かに攻撃したり叩いたりするとこなんかほとんど見たことないのに!!(ましてや大好きなパパをポカポカ叩くなんてありえん)



ウルウル目で真剣な顔しながら自分に攻撃してくる息子にパパショック!


私を守ってくれたんだ!ということにママ大感動!!


かなり真剣にパパの胸元を叩き続けるので思わず私が止めに入りましたあせる



えーちゃんっっ、ママを守ってくれたんやね!



小さな背中だけど、頼もしいママの一番のヒーロードキドキカッコよかったよドキドキドキドキありがとう~~


三歳なのにママを守るっていう気持ちがあるのかな。

幸せ~な気持ちになって男の子二人も生んでよかったって思いましたにひひ



えーたに「ありがとう、ママ幸せだよ」って言ったら、「えーちゃんもしわ寄せだよ」って。…「幸せ」って言いにくいね、えーちゃんにひひ