昨日30日でゆーとは1歳になりました。



お誕生日会は土曜日にしたので、昨日は特にお祝いらしいことをせず、フツーに過ごしてフツーのご飯を食べました。



ちなみに昨日のメニューは



えーた&ゆーとワールド
これはえーたのお皿。

お椀に伸びてるのはゆーとの手。



白ご飯・ほっけ・ナスの煮びたし・納豆とブロッコリーを混ぜたもの・卵とオクラのマヨネーズ和え、そしてナスと小松菜と豆腐の味噌汁。



ゆーともほとんど同じ内容です。卵とマヨネーズは使ってないけど。(卵白にまだ若干アレルギーありっぽい?)



全然お祝いっぽいメニューじゃなくてスマン!!




さて、1歳を迎えたゆーとの様子は・・・・



ここ一カ月の成長っぷりはすごかった。兄ちゃんがいるから余計に早いのかな?今はよく歩きます。スタスタではなく、まだヨロヨロゆっくりですが・・・



今は自分で歩くのが半分、伝い歩きが半分、、、てかんじです。(結局、お尻で移動するハイハイしか見なかった)



そして相変わらずの大食いsao☆



ついでに今は手づかみ食べ真っ最中なので、テーブルに乗ってるお皿すべてに手を出してくる・・・・



汁物もおかずにも容赦なくビヨーンと手が伸びて鷲掴み~~そしてムギュムギューっと手でつぶしたり、バシャーっとこぼしたり・・・



一日の中でイライラする90%が食事中デス(悲)



我が家はこたつテーブルを使っているんですが、えーたも最後まで大人しく座って食べてくれないし、ゆーともテーブルをグルグル歩きまわって毎回大変なことになってるので、本気で食卓テーブルに買い替えようと思います(`・ω・´)


えーた&ゆーとワールド
「おいしそうれすね~ちょっともらいますよ~」「やめてぇ~ゆうくん~」

兄ちゃんのジュースをカツアゲする弟。




えーたとゆーとは慎重なところは似ていますが、えーたは繊細な長男、そしてゆーとはいかにも次男ってかんじです。要領がいい。兄ちゃんが怒られてるときはおとなしく遊んで飛び火がこないようにしてる(笑)



これからゆーとがスタスタ歩きだすようになったら、えーたももっと楽しいだろうし、私は今よりもっとラクになるはず!!



ラクになることだけを夢見て今日も髪振り乱して子育てするのであります。。。。。




えーた&ゆーとワールド
誕生日の昨日、絵にかいたような大きな虹が!




えーた&ゆーとワールド
虹だよ~!ってえーたは大喜びでした♪