先週の出来事、後編です(・∀・)
〈3月25日〉
この日はパパの卒業式…もとい、修了式でした。
パパは仕事しながら学生さんでもありました。
人生の三分の一以上を過ごした大学を今日で卒業。
思い起こせば、パパと付き合い始めたときもお互い学生。結婚するときもパパは社会人兼学生。まさか卒業時に子ども2人に囲まれてるとは思わなかったでしょう
朝から雨が降ったりやんだりで風も強く肌寒い1日でしたが、パパの節目の日なのでお花を持って息子2人と共にお祝いへ~♪
地下鉄にも乗れるしパパにも会えるしルンルン長男。
学内の桜はまだ五分咲きぐらいでしたが、家族四人で記念写真も撮れました。良かった良かった♪
結婚して丸三年、家族のためにみーっちり働いてきたパパ。
「他の人と同じことをしていても伸びない」とほぼ毎日深夜まで大学に残ってお仕事。
仕事に対しては人一倍自分に厳しい人なので、結婚当初、私は職人の嫁にでもなった気分でした。(今も、、、かな)
それでも休みの日だけは家族を第一に考えてくれたし、子育てでイライラした私の捌け口にもなってくれて…
こんな私に振り回されながらよく付いてきてくれたなぁ…と。(私が言うのも変ですが)
そのおかげで(!?)えーちゃんはパパ大好きっ子だし、ゆーとのお世話も授乳以外なら何でもできる立派な育児パパにもなりました!(ってこれも私が言うのは変ですが)
4月からはまた新たな職場になり通勤も大変になりますが、これからもよろしくねー
卒業おめでとう&ありがとー!!!ヾ(@^▽^@)ノ
〈3月27日〉
この日はお友達が遊びに来てくれました♪
えーた&ゆーとそれぞれ同じ学年の兄弟くん。
えーたとお友達は最初こそ各々で遊んでいたものの、ひと度乗り物DVDを流すと一気に2人の距離が縮まりテンションアップ!!
共通の趣味があるって大事だね~
それから一緒にスーパー行ってお買い物して一緒に夕飯食べて。
ていうか、2人とも遊びに夢中でなかなか食べてくれず2人で意味不明な歌を唄ったり、、、ママたちは諦めつつもおいしく2人で鍋をいただきました
一緒にお風呂にも入ったけどすごく楽しそうで良かった!!
帰るときの寂しそうなえーたの顔ときたら。。。![]()
また遊ぼうね!!!
〈3月28日〉
朝から穏やかな天気の日曜日。
この日はパパ&ママのお友達宅にてお花見をしました。
ベランダからは目の前に桜並木が見えてすごくキレイだった~
大人7人&子ども5人の大人数でちょっとした育児プラザのような空間ができあがりました( ´艸`)
お昼ごはんはみんなでそれぞれ持ち寄り~。写真を撮り損ねちゃったけど、持ち寄りってやっぱり素敵。みんなのおいしいご飯が何より楽しみだもん♪
みんなからのサプライズでパパの卒業祝いに大きな花束までいただいて・・・本当にありがとう!!
またウチにも遊びにきてね☆
