毎週木曜日だけ、前の家に住んでるおばあちゃんが玄関先で無農薬野菜を販売します。


野菜はどっかから仕入れてきてるみたいだけど(○○さんちのピーマンとか書いてあるけど知り合いからかな?)、そこのミニトマトがめちゃめちゃ甘い!


とっってもおいしいので、最近ミニトマトはいつもここで買うようにしています。


野菜たちが並んでる横にお金を入れる貯金箱が置いてあるんだけど、だいたいいつもフラ~っとおばあちゃんが家の中から現れて接客してくれます。


ミニトマトを買うと、おばあちゃんはいつもオマケで瑛ちゃんにキュウリを一本渡してくれます。(キュウリは30円)


瑛ちゃんはそれが嬉しいみたいで、「トマト買いにいくよ~」って言ったら喜んでついてきます。



ところが、今日はいつものおばあちゃんじゃなくてヘルプのおばさんが接客してました。


だからいつもどおりミニトマトを買ったけど、キュウリのオマケはなし。



そしたら瑛ちゃん、それが寂しかったみたいで帰り際にボソッと



「キュウリないね…キュウリくれんかったね…」


て何度も呟いてました。



でも瑛ちゃん、キュウリもミニトマトも苦手なんだけどね(笑)


それでもオマケとしてもらえるのは嬉しかったんですね(^-^;


私もオマケのキュウリを当てにしてたので今日のサラダはキュウリなしでした(爆)


来週またリベンジだ~!?