えーたの年末からの鼻風邪はいまだ続いており、ゆーとも鼻ジュルジュル。そして、毎度のお約束、私にも微妙にうつってます。。。夕方きつかったけど、いまはだいぶよくなったかな。
しかも外はすんごく寒い。さすがの私もこの二人連れて散歩するのは無理でしょーって思えるぐらい寒い。この寒波はまだ数日続くって天気予報で言ってたので、ひきこもり生活はまだ続く・・・考えるだけでブルーになります(ノДT)
やっぱり一日一回は外に出ないと、お互い(私とえーた)のためによくないわ。うん。
ま、それでも、えーたは何かしら遊びものを見つけてせっせと一人で遊んでくれるわけでして。

↑連休中にパパと作った電車。見えにくいですが肩ひも付きなんですヨ。
「ガタンガタン。シュー!!ガシャン!ピー!つぎは~○○~○○~・・・」って電車の発車音とアナウンスを真似します。これぞ男の子。男のマロンですな。
そして、昨日から新たに発明された遊びが「美容師さんごっこ」。
私がお客さんで、えーたは美容師という設定らしい。
わざわざ鏡を前に置いてくれて、「チョキチョキしようか~」って超馴れ馴れしい美容師になりきります。
脱毛に悩む私の髪の毛を容赦なくワサワサと両手でかき乱し(涙)「アワアワ#$%&しましゅね」って途中聞き取れない発言をしながら仕上げのシャンプーまでしてくれる。
でも、意外とえーたの小さい手が気持ちよくてされるがままになってる客です(笑)
ウケるのが、ちゃんとズボンの横をモソモソ触りながらハサミを取り出すそぶりを見せて、チョキチョキしてること。
美容師さんって腰にハサミのセットつけてますよね。それを美容室で見ていたんだと思います。こ、細かい。。。
しかも、終わったらえーたは「ありあとーございましたぁ」って言って、オモチャの黒い車を私にくれます。
この車、この前えーたが美容室に行った際、お会計のときにもらったオモチャ。すげー。そんなとこまで再現するのねぇ。
女の子はおままごととかがすごいって聞くけど、意外とこういう「○○ごっこ」って楽しいもんですね( ´艸`)短時間であれば・・・の話だけど(;´▽`A``
オモチャの先輩が後輩に引き継いでます。「ゆうくん、ちょうちょよ~」
もちろん、ゆーとも「ごっこ遊び」のターゲット。
お風呂場でコップにお風呂のお湯を汲んで「はい、飲む~」ってゆーとの口にジャーって入れたときはさすがに止めましたけどね。
あ、そういえばえーたくん最近はお風呂のお湯飲まなくなったような・・・ただひたすらお湯でうがいしてます。ああ、よかった。まだマシだ・・・
そうそう、お風呂といえば今日ウケたのが、えーたが自分で体を洗っていた時のこと。
さすがにお尻は自分で洗えないだろうと思って、私が洗ってあげようとしたら
「キャー!!やめてぇ!!おしり、汚いのーー!!」って。。。
母ちゃん爆笑したよ。そんなセリフ誰が言ってたのよ!
ていうか、オネェはいってるし!
オトボケな会話ができるようになって面白いです
でもママがトイレしてるときに無理やり入ってきて、ドア開けっ放しを注意したら「あ、寒い?」って聞くのはやめてね。。。。
