お風呂でのこと。
私が体を洗っていると、えーたが「貸~し~て~♪」ってスポンジを欲しがりました。どうぞ~って泡いっぱいのスポンジを貸してあげたら・・・
ごしごしごし・・・と私の背中を洗ってくれるではないか!!2歳の息子に背中を流してもらえる日がくるなんて~!!(心で号泣)
「ありがとう、えーちゃん(ノДT)」
「次はママがえーちゃんを洗ってあげるね~順番♪」
ってことで今度は交代。えーちゃんと交代でしばらく楽しく洗いっこしました。
「じゃ、そろそろアワアワを流そうか~」ってことで私が洗面器にお湯を汲んで流す、、、、と、泡が流れ落ちてしまった右腕を再度えーたがゴシゴシと洗ってくれる。。。。
「あ、、、えーちゃん、もういいよ。もうキレイになったから洗ってくれなくていいよ」と丁重にお断りして再度右腕の泡を流したら、、、、またまたえーたは右腕をゴシゴシゴシ。
左腕をジャーっと流したら今度は左腕をゴシゴシ。背中を流したらえーたはすかさず背中をゴシゴシゴシ。
んん??これじゃいつまでたっても泡だらけじゃないかーΣ(~∀~||;)
どうやら泡いっぱいの状態が楽しかったらしく、泡が流れ落ちてしまうのが悔しかったらしい。。。。。「もう、もういいよ~!!」って何回も叫びました(笑)

さて、タイトルの週末のことについて。
土曜日は妹・なっちゃんの結納の日でした。
来年の夏、妹は結婚します。福岡から遠く離れた他県に行ってしまいます。まだ先のことだから実感がわかないけど、きっとすぐ来るんだろうな~。
えーたが小さい頃からずーっと可愛がってもらってるので、なっちゃんがいなくなったらえーたも絶対寂しがるよね。。。
結納は、とある高級料理店で行われました・・・が、私はえーたとゆーとがいるので出席できず。。。。
改まった席で2歳児にずっとおとなしくしてろっていうのは無理だし、ゆーとも小さいから授乳にチョコチョコ席をたったりしなきゃいけないし(-。-;)
なので、結納が始まる前、着付けし終わったなっちゃんにちょっとだけ会いにいきました。
なっちゃんとばあばに挟まれて・・・着物のなっちゃんに少しよそよそしい息子氏。
来年、なっちゃんが行ってしまうまでの間、いっぱい遊んでもらおうね~!!
そして日曜日は念願の(笑)コタツ布団を買いにいきました。で、そのあと小戸公園へ。
11月だというのにとっても温かくて夏日だったので、広い小戸公園にも人がたくさんいました。
私はゆーとを抱っこしてたので、えーたはパパにお任せ。
遊具で遊んだりシャボン玉で遊んだり。
ゆーとも、お外が気持ちよかったのか、レジャーシートの上でニコニコおしゃべり。鳩の方向向いてしゃべってたぞ(笑)
100均で買ったシャボン玉ですが、えーたのお気に入りです。たまにシャボン液を吸ったりストローの逆側を舐めたりしてギョエーって顔するけど。
久しぶりに外でおもいっきり遊んだので、昼寝もガッツリかなーと思いきや、この日は昼寝なし。
ここんとこ日曜日は昼寝なしコースが続いてます。
大好きなパパの車に乗ったり、普段行けないところにいけたりするから興奮してるのかなー。
そのまま夜までテンションは落ちることなく、ご飯食べて、いつものように男三人のお風呂(名称:ち○ち○クラブ)で日曜日が終わりました~。←このクラブ、実に楽しそうです(笑)


