夜の洗濯が終わりました
最近、夜に洗濯をするようになりました。
4人家族になったこと&えーたのパンツデビューで洗濯物が一気に増えたので、朝バタバタするよりも二人が寝た後にのーんびりゆーっくり干せるのがうれしい。
夜風にあたるとなんだかスッキリするしね。この時間が好き~。
でも今日はえーたが一度もおもらしをしなかったので洗濯の量は少なめ。トイレに誘うタイミングがよかったのかな?初めて3時間ぐらいあいたし。こんなこともあるんだなぁ。
今日はお友達が遊びに来てくれました。
同じマンションに住む同学年のお友達2人。
2歳児が三人寄れば部屋の中はあっというまにオモチャだらけに・・・
ゆーとを出産してからはインフルエンザが怖くて育児プラザにはずっと行ってなかったので、えーたは久しぶりに同年代のお友達と遊べて楽しそうでした。
親同士も気になる話題はみんな一緒だしね。
そうそう、最近えーたが私のことを「おかーしゃん」て呼ぶときがあります。
別に教えたわけじゃなくてテレビで覚えたみたい。「ママ」って呼んでもらえるうちは「ママ」って呼んでほしいと思っていたけど、この「おかーしゃーん」ていう響きが妙にかわいくて気に入ってます( ´艸`)
ついでにパパのことは下の名前で呼んだりします(笑)
私がパパのことをそう呼ぶのを聞いてたみたいで。パパは笑いながら「パパだよ」って訂正しますが(笑)子供の前では「パパ」で通さないといけないのかな
さて、明日は生協の日なのでいまから注文書書かなくちゃ。
それではおやすみなさーい☆☆
