えーたとゆーとのお世話が同時に重なることを「Wパンチ」と勝手に言ってます。
たとえば、ゆーとを先に寝かしつけた後、えーたを寝かしつけてる途中でまたゆーとが泣いて、結局二人同時に寝かしつけしなけりゃならんときなどに「あぁ・・・Wパンチだぁ」ってかんじで。
ま、寝かしつけのWパンチはほぼ毎日のことなんだけどね(涙)
でも、今日は初めてウンピーのWパンチをくらったわけであります。
ここ数日ゆーとが便秘で、昨日綿棒浣腸して、今日は糖水を飲ませました。そしたらその2時間後ぐらいにゆーとが大量のウンピーを放出。
もうそれはそれは・・・・(以下自粛)。
で、その処理をしてる途中に、背中のほうから何やら「フン」て唸る兄貴の声が聞こえてくる。。。
「ママ~ウンチでた~」とえーた君。
「え?え?ちょっと待って~、」と慌てたら今度はゆーとが追加のウンピー放出。うひょーーー。せっかく新しいオムツに換えたのに~ってまたオムツ替えてたら、今度は背中のほうから何やらブルブルと身震いする兄貴の姿が見えて。。。
「ママ~しっこでた~」とえーた君。
「え?あ、おしっこもでたの~?ちょっと待って~」ってさらに慌てたら、次はゆーとが弧を描いたオシッコを飛ばしてくる。。。。
ウソみたいなアホみたいな本当の話。シンクロか!?二人とも、せめて今度はタイミングをずらしてほしいよぅ。
兄弟だからつながってるんれす
そうそう、今日初めて私一人で二人をお風呂に入れました。
先週まではパパが連休だったり、ばあばが手伝いに来てくれてたけど今日からは一人。
二人とも風邪ひかせちゃいかん!!と思ってバッタバタ走り回りながら入れました。「えーたを入れて・・・ゆーとをここで待たせて・・・」て頭の中でシミュレーションしてて正解だった(笑)
ゆーとを妊娠中に何が不安だったかって、二人をどうやって風呂に入れるか!?ってことだったから(爆)、これで一安心( ̄▽+ ̄*)
なんとかなるもんです。これから冬になったらもっと寒くなるから早く慣れてもっと手際よくやれるようにならなきゃ~ヘ(゚∀゚*)ノ
