連休最終日、家族でハワイに行ってきました。

パパ~ハワイって2100円で行けるんれすね~♪
はい、ウソです。↑水族館に併設されてる芝生広場です。
・・・てことで、昨日は水族館に行ってきました。家族三人で水族館に行ったのは一年半ぶりぐらい。平日だったこともあってそんなに混雑してませんでした。
前回は一通り水槽を見て回って足早に去った思い出があるんですが、今回はえーたがとっても楽しそう!!
「うわぁ!」とか歓声をあげながらスタスタ好きなところを走り回れるのが良かったみたい。
逆にアシカ&イルカショーはじっとしてなきゃいけないし屋外だからものすごく暑いし、まだ楽しめる年齢ではなかったようです。ていうか、イルカを見せたかったけど前半のアシカの部分が長くて途中で退散(-。-;)
そのおかげで(?)そのイルカショーの会場の真下にあるレストランでショーをしているお仕事中のイルカを見ながら食事をすることができましたo(^▽^)o

「イゥカ~♪♪(イルカ~)」こっちのほうが涼しいし特等席でイルカも見れます~
えーたは昔は人見知りしてたくせに、今は意外にも(?)人懐っこい性格のようで、同じような年齢のお友達を見つけるとくっついて追い掛けっこしたり(逆に誰コノ子みたいな顔される)、知らないおばあしゃんに「ぺんぎん!!」って得意げに教えたりしてました( ´艸`)ププ
そして、最後にアザラシを見にいったんですが。![]()
なんだかやけにアザラシがえーたにくっついてくる・・・。何枚写真をとってもちゃんとアザラシはえーたの傍にいてくれる・・・・。


やだ、うちの子、アザラシに気に入られちゃった!?惚れられた!?!?
なーんて勘違いしていたけど、ふと気づきました。
アザラシが見ていたもの。それは・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ママが持っていたキラキラ輝くイルカの風船!!(パパが小遣いでえーたに買った(笑))

あは~ソレよソレ~。おいしそうなの持ってるじゃな~い♪
えーたの後ろでイルカの風船持ちながら写真を撮っていたんですが、アザラシはそれをえーた越しにずっと見つめていたんですね~。なーんだ(笑)
しばらくこのイルカ風船でアザラシと一緒に遊べました♪♪
結局みっちり3時間(!)楽しめて、十分入場料の元を取れた一日でした(笑)
そして今日からパパも再びお仕事の日々。えーたとの二人の生活がまた始まりました。
連休の疲れがでたのか、昨日の夜中から鼻水ズビズビのえーた。風邪かな~。しばらく安静の日々が続きそうです(;´▽`A`