一昨日、えーたの抜糸に行ってきました。

傷口の経過も今のところ良好。特に何もなければこれで通院は終わり!

ほんっとーに長い間耳鼻科に通っていたのでやーっと肩の荷がおりた気持ちо(ж>▽<)y


私はいまだにツワリツワリの毎日。「いつになったら終わるかね?」と周りからよく聞かれますが、それは一番自分が知りたい。

夕方から夜に掛けてが一番忙しいのに一番ダメダメな時間帯。なのでなかなかブログも更新できずにすみません。。。。

そんなこんなで、えーたもあっという間に1歳半。

実家から戻ってきたら以前より身長が伸びたみたいで、今まで届かなかったところに手が伸び放題。危険危険。

そして食べ終わったお皿を片付けてくれたり、買い物の荷物を持ってくれたり、お手伝いができるようになってきたえーた。そんなえーたの今の一番の楽しみは・・・・ヨーグルトを食べるとき。

冷蔵庫の前に立ちはだかって大声で「おーぐぅーと!!!(ヨーグルト!)」と催促してきます。

もしくは食後に「えーちゃんヨーグルト食べる?」て聞いたら、えーたの顔がパァァァっきらきらと輝いて超ダッシュで冷蔵庫前にスタンバイ。愛おしそうに両手でヨーグルトを抱えて「プ!プ!(スプーン!)」と食べる準備まで。

10秒ぐらいでなくなっちゃっう1カップ。ヨーグルト代もバカにならんモー牛


それから最近はよく歌を歌います。

先月ぐらいに初めて聞いたときは「??1歳児って歌うの??」てビックリしましたが。

歌が流れる絵本にあわせて「カエルの歌」が流れると前半部分は体を揺らしながらリズムをとるんですが途中から

「グワ、グワ、グワ、グワ、ググググググググ・・・グワ、グワ!!!」

これがまた、歌いだしがいつも完璧。終わりも完璧。終わったら一人で拍手~。


「いないいないばぁ!」のオープニングも完璧で(途中の「おいでおいで~」は飛ばす)「ない♪ない♪ない♪ない♪ばぁぁ♪♪」の部分をリズムに合わせて踊りながら歌う姿はなんともカワユス。


よーくよく聞いてみると、意外にもいろんな歌の一部分を歌っていることが判明。耳で覚えていたフレーズが流れると頭で再生し、歌える部分になると同じタイミングで歌いだすなんて、寝ない子だったけどリズム感はありそうな予感!!

うん、楽しみ楽しみ♪

のど自慢狙いますか!