一時期えーたは風呂嫌いになったものの、今じゃすっかりまた風呂好きになっております。お風呂

どんなにぐずっていてもお風呂だよ~と服を脱がせ始めると「え?え?もしかしてお風呂?」って言うかのようにニンマリニヤリ

服脱がせるだけで分かるんだね~。

(そういえば皮膚科の診察でも服脱がされて風呂だと勘違いしてニコニコ聴診器あてられていたえーた君)

赤ちゃんのお風呂の入れ方は家庭によって違うみたいだけど、うちは最初から湯船にえーたと一緒に浸かって湯船の中でぜーんぶ洗っちゃいます。

ベビー石鹸なのでお湯に少々混じってもいっか~ってことで1ヶ月の頃からずーっと膝の上がえーたのお風呂場。

歌を歌いながら子供と一緒にお風呂に浸かる幸せ・・・・風呂

が、えーたは風呂の間中ずーーーっと指しゃぶりに夢中。

しかも両手。・・・

ふぇふぇふぇ(訳:これがたまらん・・・)

写真では右手の小指が抜けておりますが、その直前まで口に入ってて合計8本くわえてました・・・叫び

両手が邪魔して首周りとか脇とか洗いにくいのなんの。

洗おうとするとくすぐったいから指しゃぶりしながら「あへっへ~」て笑うし。

お風呂からあがると次はタオルを口に運びます。


口寂しい男デス・・・

だいたいお風呂から上がると喉が渇いた&眠くなった~とすぐグズグズするので暗い部屋に連れてっておっぱいあげてご就寝ぐっすり 


すいませ~ん、風呂上りの一杯ください~小岩井牛乳

幸せ風呂タイムが終わるとようやく一日が終わった~って感じですふー

えーたが9時半ぐらいに寝てそのあとからやっとママは一人になれる貴重な時間o(TωT )

新生児の頃はえーたは11時半以降にしか寝てくれなかったので私にとってはすごい進歩やったぁ!

でもだいたいPCいじってたらあっという間に11時とかになって寝る時間になっちゃう。。。

寝るっていうか夜中の授乳もいまだ3回ぐらいあるので当直の仮眠のようなもんです涙

世のお母さんはみーんなこんな経験して子供育ててるんだもん。すごいよね~。

母は強し!!!