Long time no see | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

みなさま、お久しぶりですニコニコ


やっと息子が、今日から幼稚園に通うことができましたクラッカー

この1週間、やることが溜まりまくりで、何から手を付けたらいいのやら。。。

という感じになっています。



幼稚園は、途中、幼稚園閉鎖にまでなり、まだ半数くらいしか出席してないそうな。

園長先生まで感染して、ほんとに爆発的に広がったようです。


東海3県は、ほんとにひどい状態のようですね。

みなさまもご自愛くださいね。



さてさて、久しぶりに幼稚園に通うことになった息子。

「Long time no see、って日本語で何ていうんだっけ??」と聞いてきましたにひひ


嘘みたいな本当の話です(笑)


その時とっさに出てきたのが英語だったのでしょうね。

もちろん、日本語で何て言うか知っているんですけどね。ど忘れしたのでしょう。


確実に英語と日本語の回路が、頭の中にできているみたいです合格


幼児期からの英語教育は、簡単で親子ともストレスが少なくて本当にオススメです。

回路作り、英語耳の基盤は幼児期に作ってしまえば、途中で忘れても、

すぐに取り戻せるんですよね。


育児も、英語の回路も、基盤が大切なのは同じ。


幼児期に大切に、愛情をもってかかわりたいですねドキドキ