どこでも生きていけるたくましい子どもに育てよう | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

今日から、やーーーっと幼稚園が始まりましたクラッカー


やることがたくさん溜まってしまってます(笑)

今日から気合入れて、私も頑張りますビックリマーク



ところで、英語をお子さんに習わせたい理由って、何ですか??


我が家は、タイトルにも書いた通り、


どこでも生きていけるたくましい子どもになってほしい っていうのがありました。



もちろん、それには英語だけでは無理で、色んな要素が必要だとは思います。

人間力というか、たくましさというか、色々必要ですよね。


それでも英語ができるに越したことはありません。


英語って欧米だけの言語ではなくなって、アジア圏でも必須です。

アジア人同士の共通言語も、英語ですからね。


今や、小学校から英語を必須科目にしていない先進国は日本だけビックリマーク


TOEICの平均点も、あっさり韓国に抜かれていますビックリマーク


国がどうにかしてくれるのを待っていては、自分の子が大人になっちゃいます(笑)

これは、自分たちで、どうにかするしかありませんね。



英語はもちろん、世界中どこでも行ける、たくましい子に育ってほしいです。


先は長いですが、この大切な幼少期に、意識して関われるといいですねニコニコ


講座では英語教育のことはもちろん、子育てコーチングのお話もしています。

ご興味のある方は、ぜひメッセージ下さいドキドキ