カタカナと漢字表 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

カタカナの表と漢字の表を買いましたニコニコ

あ、あとついでに(?)、日本地図と世界地図のポスターも買いました。


ひらがなはもう完璧なので、ひらがなの表ははずしてもいいくらいかな。


やっぱり壁に貼ってあるだけで、だいぶ効果ありますよね。

わざわざテキスト出してきてやる働きかけと違って、いつでもできますしね。


エイタは食事のときに座ると、よくポスターを読んでます。

じっとして座ってるから、目につくんでしょうね。

ひとりで、しりとりみたいなことをやっていたり。



今回買ったのは、これ↓。 これはお風呂に貼る用ですね。

ひらがなとかは100円ショップで買ったけど、カタカナはいいのがなくて汗

お風呂でさっそく読んでました。

カタカナの「ロ」を、「くち」と読んでました(笑) 

おふろでレッスン カタカナのひょう
¥919
Amazon.co.jp


あとは、オークションで、1年生~6年生の漢字のポスターと、日本地図と

世界地図、お部屋に貼るカタカナの表を買いました。

これは全部で、↑のくもんの表くらいのお値段だったかも。激安ビックリマーク



小学校で習う漢字の表を見てて、今見ると、結構難しいのもあるなぁって

思いました。自分自身、どうやって覚えてたんだろうなぁって。

そんなに苦になった覚えはないけど。


小学校入学までに、少しずつ覚えられたらいいなぁ。

「覚える」までいかなくても、慣れ親しむくらいの気持ちで、ね。



ポスター貼るのはいいけど、お友達とか遊びに来ると、ちょっとビックリで

すよね~あせる まぁ、エイタが大きくなるまで、スタイリッシュに暮らすのは

あきらめてるから、いいんですけど(笑)


幼児教育とかに全く関心のない人が見たら、違う意味でまたビックリだと

は思うんですけどね…(笑)