図書館の絵本☆7月31日 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

図書館で借りた絵本の記録ですニコニコ



『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


11ぴきのねこシリーズ。初めて借りたけど、エイタもお気に入り!

面白かったし、このシリーズ、また借りよう。

11ぴきのねこ/馬場 のぼる
¥1,260
Amazon.co.jp

ぐりとぐらの著者の作品。

いじわるすると、よくないよっていうお話。

ぐりとぐらも、さりげなく登場してて、エイタ、めちゃ反応してた(笑)

そらいろのたね(こどものとも絵本)/なかがわ りえこ
¥840
Amazon.co.jp


「ティッチ」の著者、ハッチンスの絵本。

絵もかわいいし、内容もかわいいし、よかったです。

かえりみちを わすれないで (世界傑作絵本シリーズ)/パット・ハッチンス
¥1,260
Amazon.co.jp


せなけいこさんの絵本。

うさぎたちがいたずらしちゃうけど、どうなるかな?

せなけいこさんの絵本はいいですね。

9ひきのうさぎ (せなけいこのえ・ほ・ん)/せな けいこ
¥1,260
Amazon.co.jp


ちょっと変わった絵本だったけど、エイタはお気に入りでした。

ぼちぼちいこか/マイク・セイラー
¥1,260
Amazon.co.jp

夏っぽい絵本もと思って。


ワニぼうのかいすいよく/内田 麟太郎

¥1,365
Amazon.co.jp


あとは、いつも借りてるかえるくんシリーズ

「かえるくんとたびのねずみ」


「ほね」 ほねの仕組みについて、ちょっとお勉強する本。


「ひこうき」 紙飛行機の作り方。もちろんたくさん作らされました…。


「ちいさなしろいさかな」



どれも楽しく読めましたビックリマーク