今朝の働きかけ&積み木 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

今日はプリスクールの日ニコニコ



今日も車で、ちょっとグズグズしてたけど、なんとか泣かずに行けましたビックリマーク

子供の成長は行ったり来たりだから、また時々泣くかもしれないけど、見守って

あげなくてはですねラブラブ


先日、他のブロガーさんからお褒めの言葉を色々頂いて、恐縮です。

でも、色々ダメなことのほうが多いママだったりしますあせる



昨日も、エイタが珍しく、パンツでおしっこしちゃったんです。

おしっこはほぼ100%トイレでできるようになってるから、「なんで!?」って

またイライラしちゃったんですよね~あせる


全然、学習してないですよね、私。

「できるようになったことでも、失敗するよね。」



ま、ママがこんな感じで、行ったり来たりなので、子供もそうでしょう(笑)

一緒に成長していきたいです。



今日は、スクールまでの時間も、有意義に過ごせました。

スクールのある日は、朝、エイタと遊んであげたいので、早めに起きて、

お弁当作りや、自分の身支度をすませます。

(毎日やってらっしゃるママさんも多いと思いますが…汗



今日は7時半から、エイタが「プリントやる!」と言ったので、KIRARA。

それから、「プリントに迷路がないね~。」と言ったので、だいぶ前に買った

迷路のプリントを5枚やりました。


はじめてのめいろ―2・3・4歳 (1集) (うんぴつ (4))
¥693
Amazon.co.jp


まだやりたそうだったので、だいぶ前に買ってまだ終わってない七田のプリント

もやりました。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪



それから、DWEのDVD4を見て、出発の時間の9時半までは積み木遊び。

何やりたい?って聞いたら、積み木と言うので。


カホの魔法のキューブで、道を作って遊ぶのが大好きで、1歳の頃からやっ

てます。


今日はあまり時間がなかったので、ちょっとしか作りませんでしたが、レゴと

組み合わせたり、絵本を使って滑り台を作ったりもしますにひひ



もうすぐお迎えです。

私は今日はヨガに行って来ました。