週末に買ったもの。 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

先週末に、サッカーボールと、おもちゃのキーボードと、木のレールの汽車

セットを買いました。


クリスマスプレゼントは、結局靴下に入れた、小さな飛行機だけだったので汗


全部喜んでいたけど、キーボードは「ピアノやる」と言って、朝から晩までやっ

ています。その合間に、汽車セットで遊んでいます。


「今から、アンパンマン歌うから、一緒に歌ってね音譜」と言って、キーボードを

適当に弾きながら、「そおだー、嬉しいんだー」と歌っております。

弾き語りのつもりでしょうか?(笑) ちょっと面白いです。


そんなにやりたいなら、ピアノ習わせるか?と思ったリにひひ


汽車セットは、お友達の家で、熱心にレールを作って遊んでいたので、買い

ました。トーマスとかだと、やたら高いので、普通にキャラクターじゃない物

です。それにすぐ使わなくなっちゃうだろうしね。


サッカーボールは、昨日も公園でドリブルして遊びました。寒かった。

エイタは結構ドリブルうまいかも、です。パパも「センスあるなぁ~」と言って

います。(親ばか発言です)


でも、公園でたくさん走り回って、よいことですね。

ほんとに今の子供は外遊びしない子が多いらしいですからね。

たくさん歩いて、たくさん走って、脳を発達させなくちゃですね。


ま、うちの怪獣君が、たんに外遊びが好きってだけですけどね(笑)

でも意識して、たくさん歩いたりできるように心がけてはいますよ。