か…可愛すぎる… | EITAぶろぐ

EITAぶろぐ

EITAのブログ


今日のザリたん\(^o^)/
今日はちょっと元気に動いてます(笑)部屋を暖めたらとたんに元気になったわ(^^;)


実は先程まで、オミーさんといろいろ練習兼打ち合わせしてましたよっ☆★
…居酒屋EITA(EITA宅)で鍋食べながら&日本酒、焼酎呑みながら(笑)
二人で練習とか頑張りました!次の名古屋がめっちゃ楽しみです(*^^*)ぜひみなさま遊びにきてくださいねっ★☆


今日の鍋は、ダシは昆布でとって、具材は白菜、エノキ、マッシュルームなどの野菜とともに、エビ、イイダコ入れました(^-^)v
んで、味付けは塩麹(自家製)

イイダコがね、けっこうなビッグサイズで(笑)生のやつ買ってきて捌いたんだけど、一匹まるごとだったからタコの卵も取り出して食べましたよ、ポン酢につけて(。-∀-)

イイダコの卵だから小さめだったが濃厚で旨かったです♪
所謂(…っていっても普通はあまり馴染みがないかもだが…)「たこまんま(ヤナギダコの卵)」の味そのものでしたわ★

…でもホントは…スーパーで売ってるイイダコの卵を生で食べていいかは分からない…( ´△`)(笑)

そして写真とりわすれたー!!(笑)
とりあえずイイダコ本体の全長は少なくとも30センチ以上はありましたデス……でかい(^o^;)これほどのビッグサイズイイダコを調理したのは…初めて
食べごたえありました(笑)

美味しいもの食べて練習して、名古屋ライブに備えてますよっ☆
楽しみだぁ( ☆∀☆)
ぜひみなさま遊びにきてくださいねっ★☆

--------------------
チケットご予約希望の方は下記メールフォームにて
◆予約希望のライブ日程
◆氏名(カタカナでフルネーム)
◆取り置き枚数
以上をご連絡ください。
http://eita-web.com/kisomail/input.html
--------------------