素晴らしい | 吹田市議会議員 藤木えいすけの想い

関西大学を卒業した後、井上市長の事務所で政治の勉強をし、

 

昨年、下関市議会議員に当選した吉田議員のブログより、 

 

吉田君 あなたの住んでいる地域は本当に素晴らしい

                      ↓

 

      Simonoseki

 

最近は壇上で式典をやらない学校もあるとか。

生徒の門出を祝う厳粛な式の雰囲気をわざと壊しているような気がします。

豊北中学校はそうではなく、壇上に国旗と市旗、校旗。

君が代はもちろんですが、きちんと「蛍の光」や「仰げば尊し」も歌われていました。

最近は蛍の光や仰げば尊しもほとんど歌われていないそうです。

生徒の自主性に任せ、流行りの曲を歌うのだとか。

時代の流れはあるのかもしれませんが、変えてはいけないものは変えてはいけないと思います。

豊北中学校の卒業式は素晴らしい卒業式でした!!

 

 

Kizuna_a6seal_0411_2 ← 吹田市議会議員団 自由民主党絆の会 HP

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村