22年度当初予算は無理ですが,22年度補正で,それが無理なら23年度当初予算で組みたいです。
次世代育成の事業がこれまで色々ありましたが,整理してきました。
演劇を観せるとか色々ありましたよね。
それはそれで重要かと思うのですが,子どもたちはそれよりもUSJに興味があるかと。
家庭の経済的事情や共働きなんかの影響で,大阪の子どもたちがどれくらいUSJに行ってるのかな~と気になりました。
子どもにとっては,2度や3度は全然飽きません。
公立の小学校高学年,中学校の全生徒をUSJに連れて行ってあげたいです。
毎年一回が無理なら,小学校在学中で1回,中学校在学中で1回でしょうか。
できれば小学校4年くらいから一年に一回くらいは行かせてあげたいんですけどね。
マーケティングリサーチをやって下さい。
USJへ行っている状況。
これまで何回か,年に何回か,まだ行きたいか,などなど。
学校側にも。
遠足を利用できないか。
USJを年に5日間くらい借り切って,それぞれ数100校単位で一斉に行ってもらう。
学校しか来ないので,先生も監督しやすいかと。
USJの一日借り切り料はいくらでしょうかね。
一番客が来ないシーズンだったら安く借りられるはず。
大阪市は株主ですし,話は付けられるかと。
借り切りだと,中で弁当ぐらい食べさせろと交渉もできるでしょう。
中学生だと,学校が集まると喧嘩になる恐れもあるので,学校サイドの意見も聞かなきゃなりませんね。
大阪にUSJがあるのに,大阪の子どもたちはあまり行ったことがないのではないかと。
行ったことあるにしても,ほんの数回。
子どもたちはまだまだ遊びたいはず。
芸術も重要ですが,単純に喜ぶことも重要でしょう。
親も助かります。
マーケティングリサーチとともに,事業の実現可能性について,予算編成後また打ち合わせさせて下さい。
この件は,政令市の差等補助はなしで。
大阪の子どもたち全員へのサービスです。
大阪市の株主優待はフルに使わせてもらいましょう。
橋下