先程、アナスタシアシリーズ6巻
「一族の書」
を読んでいると、子供を育てるとは自分を育てるということだ。と書かれた一文があった。
以前にも何度かこの本を読んでいたのだが、今回読み返して改めて思った。
「子育てはもう既に始まっている」
私には子供どころか彼女も居ないのだが、子育ては既に始まっていた。
一般的には結婚して子供が出来てから親になったり子育てが始まるものだが、メグレさんの本に書いてある事を実践していくのなら、私の場合はもう既に子育てが始まっていると考えた方が良い気がする。
俺が人の親になった時、子供を育てる前にまず自分を育てる必要が出てくると思う。現段階では。
もちろん、子供を育てながら自分を育てていくのも良いと思うが、なんていうか、俺は子供に恥じない親になりたい。
その為にも今のうちから自分を育てる必要がある。
子供に賢くなって欲しいと思うのなら、まず自分が賢くある必要がある。
子供は我々の生き方を追従していくのだから。
子供に幸せになってほしいのなら、まず自分が幸せである必要がある。
それを念頭において考えるのなら、やはり俺は在りたい自分であることがとても大切だと思う。
昨日に続いて成りたい自分をイメージし、己に問いかけていこうと思う。
本日も読んで頂きありがとうございました。
また次回をお楽しみに👋
霊能者のアトリエというYouTubeをしております!よろしければ遊びに来てください!
