よし、久しぶりに10分チャレンジをしていこう。

 本当は昨日の続きを書きたいが、今から書くと多分深夜3時頃までかかってしまうので今日は10分チャレンジにて失礼させていただく。



 今日は朝から母方の実家に行っていた。

 というのも「ほぐ介」を始めるにあたり施術台が届いたので、祖父母にも施術してあげたいと思ったのだ。




 で、今日は予定があったので車を走らせる事約3時間。祖父母宅に到着した。

 ほいで早速始めたのだが、中々どうして勝手が全然違って困ってしまった。

 年老いてきたので骨が弱りつつあるっていうのと、腰に骨を支える用のボルトを入れているとの事だったので、その辺は触れないようにしないといけなかったので、力加減と触れる範囲にかなり慎重になった。

 筋肉が固まっているというより、逆に緩んでしまっている感じだったのであまり力を入れ過ぎるのは良くないかな?と思いきや、しっかりと圧をかけてほしいとの事だったので、自分が思っているより頑丈なんだなって思った。



 あとはもう流れに乗るだけだ。


 お婆ちゃんとの会話を楽しみながら普通にやっていけば良いからだ。俺自身、お婆ちゃんとの久しぶりに会話は中々面白かった。

 特に話しかけなくても無限に面白い話が聞けるのはやはり、年配の方特有のものなのだろうか。

 祖母の指は本当に俺の指とクリソツだった。遺伝子ってすげーって思う。

 親孝行ならぬ祖父母孝行が出来てよかったわ。



 あとは、祖父母と一緒に叔母が住んでいるんだが、叔母もマッサージがうまいのだ。

 試しに俺にマッサージをしてくれたのだが、これが本当に良かった。

 ここ最近は自分がマッサージする側だったので、誰かにマッサージされるなんて凄い久しぶりだったので本当に気持ちよかった。

 受ける側の気持ちは散々知っていたつもりだったけど、久しぶりに受けると

 「あ、そういえばここは気持ち良かったよな」

 って思い出す事ができた。






 そんなこんなで10分経ったな。

 ざっくりと今日の1日だったけど、良い1日だった。

 明日はじっくりとブログを書いていきたいと思う。

 それでは!




 本日も読んで頂き誠にありがとうございます、また次回のブログをお楽しみに〜👋








 「善なる意識で疲れをほぐします」 お疲れが溜まっている方へお勧めです!

 出張サービスもしています!交通費負担となってしまいますが全国津々浦々どこでも参ります!是非ご利用ください!



 聴きセッションやってます!「誰かに話したい……」そんな時は是非お声がけください!





 stand.fmというアプリでラジオをしています!僕の普段の生活で思ったことや感じたことを話しています!良ければ遊びにきてください!