ここ最近の不安の種を一つ解消してみようと思う。


 先月から本当に色々な事が沢山起こっていたのだが、その中の一つで自分の小説を面白いって感じる事が出来なかった事件が起きていた。



 9月の文学フリマに向けて小説を書いていたのだが、書けば書くほど面白くないというか、自分のアイディアが面白くないっていうのではなく、

 「そもそも書いていて楽しくないのだ」



 これは本当に大事件で、

 自分の中で不安がどんどん大きくなるのを感じていた。そうなってしまうと好きな事のはずなのにそれに取り組むのが怖くなってしまって、物事が進まなくなってしまう。
 物事は進まないのに、締切はどんどん近づいてくる。その他にも自分がやらないといけない事が積み重なって、もうどこから手をつけていいのやら分からなくて一人でにパニックに陥ってしまっていた。

 パニック状態の中、とりあえず目についたものから片付けていこうとやっていくのだが、本当に解決したいものは怖くて触れられず放置してしまうから、ずーっと心に安定が訪れない。



 いや〜、そんな状態だったから満足に飯も食えない(お金少ないから食事代浮いていいけどさ)状況が続いてこれまで全然減らなかった体重も激落ですわ😂

 
 「自己嫌悪式ストレスダイエット」


 特に何もしなくても体重が毎日1kg落ちます、皆さん是非やってみては如何でしょうか?
※絶対にオススメしません!😂食欲だけじゃなく、色んなものがなくなってしまいます!自分を愛して心地良く体重を減らしてあげましょう!😆





 ハイ、ブラックが過ぎましたね。思いっきり冗談です。


 実際、どんなに心を整えようとしても根底に不安があるので、すぐに「ひん😂」となってしまうのです。



 このぐっちゃぐっちゃな想いをどうしたら安定させる事が出来るのか?


 もうやるしかないですね。


 今まで恐れてしてこなかった、自分の本当にしたい事をする。これですわ。





 自分が抱えている想いを小説に乗っけて文法とかそういうの全部無視して自由に書いていったらスッと楽になるのを感じました。

 それに、自分が書くものが面白いって感じる様になってきました。まだまだ「こんな自分は嫌だ」って思う部分があるのですが、そういった部分も一個ずつ自由にしていって、自分が書きたいものを恐れずに書いていきたいと思います。

 ここ最近は「出来ない」部分に強烈に不安感を抱き過ぎてしまっていましたね。ここ最近というより、ずーっとそれは抱いていますね。それが「ここ最近」はより強く表に出ているって感じか。

 目標までの道中を楽しんでいく。

 俺はもっと「自分」が書く事を楽しんでいった方が良いんだと思う。

 自分から生まれる言葉、それが寄り合わさって紡がれていく物語をもっともっと心の底から愛して味わってあげれば、楽しんでいけるんじゃないでしょうか。

 



 今日はこんな感じかな。



 自分の表現をもっともっと自由にしていって、描く物語も自由にしていってあげたらもっと楽しくなってくると思う。

 自分を表現するって本来は楽しいものなのだから。






 本日も読んでいただきありがとうございます、また次回のブログをお楽しみに〜👋







 「善なる意識で疲れをほぐします」 お疲れが溜まっている方へお勧めです!

 出張サービスもしています!交通費負担となってしまいますが全国津々浦々どこでも参ります!是非ご利用ください!



 聴きセッションやってます!「誰かに話したい……」そんな時は是非お声がけください!






 stand.fmというアプリでラジオをしています!僕の普段の生活で思ったことや感じたことを話しています!良ければ遊びにきてください!