前回の続き



 自己嫌悪由来の不安を明確にしていくにあたって、

 「自分は本当にやれるのか?」

 その事に凄く不安を抱いている。



 という事が分かってきた。

 俺は

 「自分が決めた事をちゃんとやり続ける事が出来るのか?」
 「失敗して誰かに失望されないか?」
 「ぐだぐだ言って人に嫌われないか?」

 そういった不安を感じている。


 こうして並べてみると、俺ってやっぱ

 「誰かの視線を気にしてる」

 って事がよく分かるわ。




 うわー、俺めっちゃ人目気にしてるわ😂

 いや、気になるわ。普通に気になるわ。気になるってか、誰かにマイナスな印象持たれるのめっちゃ恐れてるわ。

 あ、これこの前も書いたな。



 ブログで感じ考えたぐらいじゃ変わらんな。出した答えをマジで実践していかないと本当に意味がないな。



 良く見られたいんじゃなくて、

 悪く思われたくない」

 これがデカい。これに尽きる。マジでそう思われたくない。




 ふー、一旦落ち着こう。



 ちょっと一息ついて
 この動画みて来たんだけど、なんていうか…………



 コンプレックス抱えてるわ、俺


 はい、たっくさん抱えてるわ。数えるの大変なくらいあると思う。
 上げ出したらキリがないぞ。

 でも、それを一個ずつ解消していくと良いよな。



 で、そうなっていくと

 「自分が決めた事をちゃんとやり続ける事が出来るのか?」
 「失敗して誰かに失望されないか?」
 「ぐだぐだ言って人に嫌われないか?」

 これに不安を抱いている、つまりはこれを恐れている。

 この恐れの根っこは、


  自分が上手く出来ない事をコンプレックスに思っている



 失敗している自分が嫌なんだな。そんでそれを人に見られるのが嫌だ。自分がそれを嫌っているから。

 上手く出来ない自分を嫌悪しているんだ、俺。




 ぎゃー、ぶっ倒れそう。

 ちょっと待ってくれ、色んなもんに嫌悪感抱いているのが分かる。

 ちょっと次回に持ち越しだな。



 〜 自分の心の不安に耳を傾ける3 〜

 に続く
 





 「善なる意識で疲れをほぐします」 お疲れが溜まっている方へお勧めです!

 出張サービスもしています!交通費負担となってしまいますが全国津々浦々どこでも参ります!是非ご利用ください!



 聴きセッションやってます!「誰かに話したい……」そんな時は是非お声がけください!






 stand.fmというアプリでラジオをしています!僕の普段の生活で思ったことや感じたことを話しています!良ければ遊びにきてください!