今回のテーマに思索とか要らんわ。

 四の五の言わずにやります。とにかく動け。





 ハイ、これだけじゃ訳が分からないと思うのでこのテーマを選んだ成り行きだけでも書いておきます。






 僕は物事を進めるのが遅いんですけど、その理由の一つとして

 「失敗したらどうしよう」
 「誰かに否定されたらどうしよう」

 といった具合の不安とかが頭をよぎり、中々行動に移せないのです。






 いや、それは建前だな。



 根幹にあるのはやっぱり自分の想いで、

 「上手くやりたい」

 とか

 「完璧にこなしたい」

 そういった完璧主義、「100点以外全部0点」みたいな思想があるからだと思います。

 この完璧主義の根幹にあるのもやはり自己否定とか自己嫌悪といった自分を責め立てる想いがあるから何だと思います。




 正直、完璧主義とかはもう完治したと思っていたのですが

 まだまだ潜伏期間だったみたいで完治に至ってはいない様でした。




 普段の流れなら





 「自己嫌悪を克服するにはどうしたら良いんだ?」




 って考え始めるところですが、今日はなしでいこうと思う。






 そんなもん考えている暇があるのなら、小説の話を一つでも多く考えて書いていく方が100倍も経験値が手に入る。

 何も無くて自信が無いのなら、何かして自信をつけていくしかないじゃないか、俺よ。


 以前、

 「何もない自分のまま自信をつけろ」

 「自己理解を通して自信をつけていくものだ」

 って書いたのですが、これの真価は


 「行動が伴う」


 と、思った。





 自己理解を通して自信をつけるっていうのも、

 「自己理解」

 という行動を起こしている。だから何もしないで自信をつけろって事ではない。


 って、今日喝を入れてもらって理解することが出来た。





 なので、「四の五の言わずにやります」だ。





 その時に大事なのが、

 「楽しい」とか「ワクワク」する感情つまりはポジティブな想いだ。





 自分が少しでも心が湧き立つ様な想いに耳を傾けてそれに沿って行動していけば良い。


 この時も「楽しい」が見つからないとか「ワクワク」なんて感じないって言いがちだけど、

 いや、普通に物語読んだりするの好きでしょ、熱い展開とか想像したらワクワクするでしょ。

 その熱を感じながら行動していけば良いだけなのだ。



 出来ない理由は無限にある。

 出来ない理由を1つずつ片付けていたら無限に時間がかかってしまう。

 なので




 「四の五の言わずにやる」



 です。

 もう散々出来ない理由は並べてきたので、あとはもうとにかく動く、行動する、失敗しても何度でもやる。これに尽きるのかなって思います。

 今日はこんなところでしょうか。





 本日も読んでいただきありがとうございます、また次回のブログもお楽しみに〜👋








 昨日に引き続き、告知となります!


 我々霊能者のアトリエ特別zoom会 第2弾 「ラヴァ」


 を開催します!




 僕自身「ラヴァ」というものが「集合意識」に関わるものというさわりの部分しか聞かされていませんので


 特別zoom会でどんな話が聞けるのか非常に楽しみです!


 

 霊能者一真の独特の世界観が現れる非常にパワフルなzoom会になると思います、ご興味のある方は是非是非インスタグラムのDMにてご連絡ください!

 (現在11名の方が応募してくださっています、定員20名様となっておりますのでまだまだ募集中です!)

 詳細はこちら↓の概要欄からご確認ください!







 「善なる意識で疲れをほぐします」 お疲れが溜まっている方へお勧めです!



 聴きセッションやってます!「誰かに話したい……」そんな時は是非お声がけください!






 stand.fmというアプリでラジオをしています!僕の普段の生活で思ったことや感じたことを話しています!良ければ遊びにきてください!