認識が甘かった。というか自覚が全然足りていなかった。



 さて、どこから書いていきますか。簡潔に言うとここ最近ブログを更新するのを躊躇っていた。と、いうのも前回の記事をアップしてから新しい試みを発表しようとしていたが、深夜を回って考えていても上手く纏めらず一旦保留にした。

 次の日頑張れば良い。そう自分に言い聞かせてその日は寝たのだが、次の日は自分で主催する側に回った初めて企画を開催し、初めて尽くしという事を理由にその日は寝た。

 そして次の日は昨日の疲れがあるからと、1日オフ宣言をしてそのまま寝た。

 そして昨日だ、ここ最近の編集や企画の怒涛の日々を超え、1日休んでリフレッシュした後の状態で動けない理由はないはずだが、何となくモチベーションが切れかかっていたというかここ数日の慌ただしい日々の方が漲っていたというか、自分に気を抜くことを許してしまっていた。

 じっくり考える時間は沢山あったのだが、弱い部分が顔を出し気の抜けた1日を過ごしてしまった。地道にコツコツやる大切さを真の意味で全然理解出来ていないというか、やらない理由はいくらでも思いつくんだなって……………。筆舌に尽くしがたい想いです。シンプルに目を開けていられない感じ。目がしぱしぱするとでも言いますか、情けないとでも言いますか。



 じっくり考える事をモットーとしているこのブログなのに、考えている様を公表しないというか、上手くまとめる事が出来ない時は公表してないんだなって実感してしまった。

 毎日投稿を掲げてやってはいるが、時たまアップしない時というのは、自分の調子が良くなかったり、上手に纏められる気がしないなって思う時だったり、カッコ悪い自分を公表したくなって時なんだなって改めて理解した。








 待て待て落ち着け、書いている事が支離滅裂で訳が分からない事になっているぞ。

 ちゃんと事の経緯から話していこう。








 今日は薄ら上記にも書いた(書いているつもり)が、怒涛の日々を終え普段の日常が戻ってきたので、久しぶりにYouTubeの撮影(収録)をしようという話になった。

 そしてYouTubeの撮影をする前に共にYouTubeで活動している霊能者一真と

 「最近どう?」
 「今後どうしていく?」

 主にこの2つを題材に打ち合わせというか話をしていた。




 そしてここ最近の僕は気の抜けた生活をしている事と、温めている企画を上手く纏められない旨を伝えた所、今日の本題である認識の甘さを叩きつけられた。
 叩きつけられたなんて被害者面した言い方をしてしまったが、むしろ逆だ。喝を入れてもらったのだ。被害者面発言なんてあり得ない話だ。おこがましいにも程があるぞ、俺。





 さて、どんな喝を入れてもらったのか?脱線してしまったので話を戻していこう。







 最初は「今後YouTubeの舵取りをどうしていくか?」をテーマに

 「もっとこうして欲しい、こうしたら良くなるんじゃないか?」

 といった内容で話をしていた。どれも納得出来るもので

 「確かに大事だよなぁ」

 と、聞いていたらだんだん俺個人の話にシフトしていった。



 今個人的にやっているラジオやブログその他諸々のSNSをもっと上手く使った方が良いという話に発展していき、強み弱み改善点その他諸々を教えてもらった。

 「継続の大切さ」
 「自分の魅せ方」
 「人の3倍頑張れ」

 正直、気の抜けた生活を送っていた事もあり、受け止める準備が出来ていなかったので若干くらってしまった。どれも正論で、返す言葉が何一つなかった。しかもそれらを非難しながら言うとかそういった事は一切なく、純粋に友として喝を入れてくれていたので、自分の甘さに耳が痛くて仕方なかった。








 ここまで書いて冒頭の方を読み返してみたけど言い訳がましいな、俺。

 出てくるもんだなぁ。





 しかし食らってしまったからといって、蹲っていてはそれこそ意味がないので友の喝をしっかりと受け入れまた1から淡々とこなしていく必要がありますね。

 1番ダメなのは開き直ったり不貞腐れる事が1番アカン。耳が痛くてもしっかりと受け入れ、目がしぱしぱして擦りたくなってもカッ開いて精進していこうと思います。




 どんな雰囲気で話していたのか?僕の個人ラジオチャンネルで一真と話していますので、宜しければ是非遊びにきてください!

(詳しくは下記のURLからどうぞ!)




 今日はこんな感じかな?多分まだまだ泥臭くいけてないんだろうなぁ。まだまだ自分の恥ずかしい所や情けない所を公表したくないって気持ちが強いんだと思う。
 でも今日は終わる!また次回の記事をお楽しみに!👋









ps

 書き終わってアップしようかと思ったけど、最後に付け加えときます。

 少し上手く進まないからといって投げ出したりする癖は絶対に治していかないとダメですね。自己否定で胸に刻むのではなく、より良くなる為の現状認識として受け入れ、踏ん張っていきたいと思います。


 そして尻を叩いてくれる存在はとてもありがたいですね。僕の現状は尻に火がついている所の騒ぎじゃないということを再認識出来ました。半身が燃えている状況ですので焦らず急いでいこうと思います。
 








 聴きセッションやってます!「誰かに話したい……」そんな時は是非お声がけください!






 stand.fmというアプリでラジオをしています!僕の普段の生活で思ったことや感じたことを話しています!良ければ遊びにきてください!