ぉこんにちは。

コンタクト、その後ですが、

慣れるまでは、練習がてら毎日使ってます。。

なのに、全然上手く入れることが出来ません!!


 そもそも目が細いので、

指で広げても黒目が全部出ません!?

なので黒目より大きいソフトレンズが何故入るのか不思議・・・。


 今、イメージしてるやり方は、目を指で出来る限り大きく開いて、

先ずは、睫毛を避けて上から入れ、目玉を上向きにして下を入れる感じ。。

それでも、やっぱ10分はかかってるかも???

何かね、むしろ不便じゃね??って思います・・・。


 入れてさえしまえば、違和感は少なく、

目薬を、気がついた時には点すようにしてるのでドライ感も分らず。。

ただ一昨日、外す時に引っかいてしまったのか?少しだけ痛みも。。

なので、昨日はコンタクト、お休みにしました。。

でも、痛み?も一日で消え、今日も時間かけて装着済みです。。


 そして、多分これが今年最後の記事になります。。

大晦日まで仕事して、区切りがついたら、消防団の歳末警備に出向き、

それも終わったら、今度は町内会の役員さんとして、神社に。。。

年も越して、片付けくらいは手伝って、やっと終わりかな??


 って訳で、今年一年も、大変お世話になりました。。

今年は母親を亡くしましたが、それ以外は穏やかに過ごせました。。

そして、また来年もヨロシクお願いします。。

じゃ、まったね~!!!


あ、ペタやコメはすると思うので、よろしく~ネ!!@ゆーとぴあ