こんにちは。

昨日は、早起きできればチャリ乗ろうと思ってたけど、

起きたらば、マンマと9時を過ぎてたので、昼から映画に。。

観たのは、『サイドウェイ』です。。。


エイスケのちゃり日記-003
公式サイトは、コチラ  。。


 主演 小日向文世 生瀬勝久 鈴木京香 菊池凛子

お話しは、

20年振りにロサンゼルスに降り立った売れない脚本家の道雄と、

親友でロサンゼルスのレストランで雇われ店長をしている大介は、

大介の結婚式を前にナパ・バレーへドライブ旅行をすることに。

かつての片思いの相手、麻有子と再会した道雄だったが、

余計な一言のせいで険悪なムードになってしまい……。


 これ、ハリウッド映画を日本人キャストにしてのリメイクです。

スタッフもハリウッドの人たちですが、亀山千広さんとかが絡んでて、

向こうのような大味にはなってなかったです。。

で、小日向さんと、生瀬さんの上手さが際立ってて面白かったです。

ただ、そこに安定感が有り過ぎて、少しハラハラ感に欠ける感じも・・・。


 そして観終わったら、やはりワインが飲みたくなって、

帰りにマインマートに寄って、これを・・・・・。


エイスケのちゃり日記-001

 そう、カリフォルニアのワイン・・・。


エイスケのちゃり日記-002

 それも、劇中にて話しの出てた、『ロバート・モンダヴィ』。。。

話しの流れで、ピノ・ノワールが飲みたかったけど、

他の産地のも置いてませんでした・・・。

やはり劇中にもあったけど、栽培しづらい為高価になってしまい、

量販店では売れないからなのかな・・・・・??

 買ったのは、カベルネ・ソーヴィニオンなんですが、

やっぱ飲みやすくて好きかな??(ホントは安いしね??)

でもでも、やはり何を飲むかではなくて、誰と飲むかですよね・・・。

一人で、飲むワインは寂しい・・・。。。