こんにちは。

何度も書いてきたけど、昨日『252』観て来ました。


 先ず、その前にやった、

エピソード・ゼロってのをTVで見たんだけど、ちょっと・・・。

なんかね、お話しが安いんです・・・。

やたら熱いだけで、皆タメ口でいがみあい・・・。

 救助訓練同期生って言ったって、

年も違うんだし、ましてや階級章の星の数も違ってましたよ!

ま、個人では何も出来なくて、チームで!って事よね。。。


 で、映画版『252』。

実は、CG使いまくりのハリウッド的パニック映画で、

エンディングは、やたらと熱唱って、僕が一番キライなパターン?

ってキケンを、一番心配していたんだけど・・・。


 最初こそ、上記の始まり方で、ツッコミどこ満載だけど、

スグに、騒ぎも落ち着き、内容のあるお話に・・・。

 ネタバレになるので、

中身は一切書けませんが、なかなか良かったですよ!!


 見終わって思った事は、やはり生きててナンボ。。

いくら『体を張って』、『命を懸けて』って言っても、

生きて還らないと、守りきれないし、救い出せない。。

そして、生きて還れば、また次に救える命もある。

そのためには、もちろん日々の訓練、鍛錬が必要に・・・。


 僕も、消防のド末端にいますが、色々と考える事もありました。。

チームワーク、信頼、安全管理、等々・・・。

 僕らは、こんなキケンな現場に出ることは無いと思いますが、

でも、実際に大地震など起こってしまったら・・・・・・・・・・。

日々、鍛錬ですね。。。


 そうそう、とも さんへ。

以前の、キャラクター診断は、ツタヤ携帯サイトにもありました!!

 キャリアによって、違うと思いますが、

メニューリスト→映画→ツタヤ・オンラインから、252の情報に行き、

そこに、キャラクター診断がありますよ!!