49歳の誕生日

医師から陽性診断書を贈られた


その日の体内パーティーは

頭痛、発熱、関節痛で大盛り上がり!



泣けてきた。。



でもなんだかそのうち

笑えてきた


私の魂はまだ空にいる時

こんな粋な人生プランを立てていたのか…

わざわざ40代最後のバースデーに…??


昔から人を驚かす事が好きな私だが

己まで驚かすなんて

さすが私…✨


ならば

そこまでして気づかせたい

なにか余程大切な学びが

きっとココにはあるはずだ



そしてその学びを知るには

それ程 時間は掛からなかった



家族の絆

友人達の優しさ

国からの恩恵

一食一食の有り難さ

健康な肉体への感謝

互いを思いやる気持ち

有り余る時間の豊かな過ごし方

時に孤になり自身を見つめる大切さ

祈りの力✨…などなど


これらの想いは日頃から

頭の3丁目辺りでは感じていたが

このサプライズ•バースデーで

心の1丁目にやってきた✨



コロナもその他のアクシデントも

全ては人間の学びの為にある

その学びは何なのかと

気づく為にある



『悲劇』が訪れたら

己の思いで

『喜劇』に変えてしまえばいい✨


成長するきっかけなのだと

喜びに感じてしまえばいい✨



そんなことを

コロナは私に教えてくれた

天は私に教えてくれた



忘れっぽい私が 忘れぬよう

ちょっぴり

荒療治で教えてくれた


外が恋しい5日目…✨