人間なんてもともと

大したもんじゃない
だから別に
大したもんになろうとしなくていい


人間の着ぐるみ脱げば
みんな
高次の魂


そんな高次の私達がわざわざ
『大したもんじゃない世界』

にやってきた理由は

『大したもんじゃない者達』が 一体

どんな気分を味わっているだろうかと

体験したかったからだ


『大したもんじゃない世界』は
一喜一憂 感情に振り回されっぱなし
ワクワク•ハラハラ•ドキドキ•ムカムカ…

感情に振り回されない仏の魂からすると

本来どんな気分も全て 楽しく愉快なもの♪


たとえ苦しい人生を送ろうとも

あちらの世界に戻った瞬間

『大したもんじゃない世界』を

『大そう楽しい世界』だったな〜…と

愛おしく思うのだろう✨


だからこそ 私たちは

何度も何度も繰り返し

この地に舞い降りてくる



息子たち、

大したもんになろうとするなよ

楽しみが減ってしまうからね

息子たち、

大したもんなんかを目指すなよ

心がすり減ってしまうからね


『大した者』なんて所詮

この世界だけの井の中の蛙


だからさ

『大したもんになろう!』なんて

つまらないこと考えないで

大したもんじゃない人間を

とことん楽しむことに 精を出した方がイイぞ


そして

そんな自分と そんな他人を

とことん褒めて 愛してやればイイぞ✨


それが出来たら
君たちは

本当に本当に

大したもんだ✨


富士山くらい大したもんだ〜✨